FX,初心者

【食べログ】草津温泉にヘルシーなベーグル屋さんがあるって知ってた?

草津温泉の食べ物といえば、

・温泉まんじゅう
・そば
・肉
・野菜

っていうイメージで、若者向けのお店ってあんまりなさそうに思うじゃないですか?ぼくも最初はそうだったんですよ。東京みたいに気軽におしゃれな食べ物って食べれないよなーって。

でも、でもでも、よーく探すとあるんだこれが!さりげなーく街にとけこんでます。隠れキャラです。でもクオリティ高め。草津温泉にある店はわりかしハズレがない。


でね、こないだ散歩してたらめっちゃいい感じのベーグル屋さんを発見したわけです。

f:id:luckyman0302:20150820201814j:plain

Lucky Bagel っていうお店。

正直目立たないので、何度か通り過ぎてました。相方の「あ、ベーグル」という言葉でやっとこさ気づきました。笑

「ほう、手作りベーグルね…」

と、手作りというフレーズに懐疑的なぼくはとりあえず見てみようと思ってお店に近づきました。ほら、手作りいうといて全く手作りじゃないパターンあるじゃないですか。あれ嫌なんですよね〜。

f:id:luckyman0302:20150820202115j:plain

おお、なんかすっげーヘルシーそうじゃないの。

白砂糖じゃなくてきび糖なのもこだわりを感じる。白砂糖はよろしゅうないからね。あとはショートニングも入ってないし。いいねえ。

なんでしょう、草津温泉の食べ物って高確率でヘルシーなんですよね〜。長生きできそう。

スポンサーリンク


さっそく店内に入ってみました〜

f:id:luckyman0302:20150820202752j:plain

か、かわいい!ここは待つところ(たぶん)

電源もあるってことはノマドワークOK的なやつですね。いいですね。集中しまくりたいときこようかな。

さてさてお席は…と。

f:id:luckyman0302:20150820202919j:plain

めっちゃいい!茶系のインテリアがくつろぎ感演出してますね〜

f:id:luckyman0302:20150820202934j:plain

カウンターもあります。

なんでしょう、家っぽいですよね。たぶんあののれんの奥はガチで家なんでしょうね。そんな気がします。いい意味でアットホーム感満載です。ふらっと遊びに来たい感じ。

今回は食べ歩きなのでベーグルを、と。うまそー!

f:id:luckyman0302:20150820203143j:plain

品薄そうに見えますがそれなりに種類はあります。陳列の感覚が広いんです。笑

でも一種類あたり出してる個数が少なめなので確かに手作りなんでしょうね。工場生産だったら山のようにおけますからねえ。ちゃんと食品表示もされてるのでヘルシー志向の方にはうれしい。

お試し用?の1/4カットだったり半分カットだったりいろんなパターンで味が楽しめます。今回はブルーベリーとくるみ味噌を!

f:id:luckyman0302:20150820203400j:plain

ちゃんとお店の名前が刻印されてる。かわいい。

f:id:luckyman0302:20150820203408j:plain

なんかおまけでラスクまでいただいちゃいました!わあうれしい。

どっちも本当にヘルシーでおいしい。もたれない。ふわっふわのサクサク。なんかいっぱいたべれる感じ。家でも作れるかなーこれ。

場所はここです。

バスターミナルの近く。すぐそこにスーパー大津っていうスーパーがあります。湯畑と真逆方面なので、比較的空いてる模様。みんなたぶん湯畑直行するので!

湯畑以外にもいいお店いっぱいあるのよみなさん。

長旅のあとにコーヒーとベーグルでほっと一息ってのもいいですよね。おすすめです。

luckybagel.jimdo.com

草津に遊びに来た際はぜひ!