FX,初心者

草津温泉の手打ちそば「柏香亭(はくこうてい)」で挽き立て・打ち立て・茹で立てのそばを楽しむ

いやー、草津温泉といえば蕎麦なわけですが、先日散歩してたらみっけちゃいましたおよ。おいしいお蕎麦屋さん。

ここはあまり混んでなく、観光地価格でもないのでおすすめ!リーズナブルな価格でおいしい手打ち蕎麦を味わえますよ!

草津温泉の手打そば「柏香亭(はくこうてい)」

f:id:luckyman0302:20150917172049j:plain

湯畑から西の河原通りを歩くと見えてきます。

ちょっと古民家チックな外観。レトロでいいですね〜。蕎麦っぽい!ぱっと見目立たないので通り過ぎちゃいそうですが、ここは間違いなく名店ですよ。保証します。やってなさそうでもやってることが多いので扉を開けてみてください。

挽き立て・打ち立て・茹で立ての三立てを味わっていただけるよう、毎朝石臼で挽き、手打ちしたおそばをお出ししております。おいしいおそばになるように、毎日心を込めて打っておりますので、ぜひ足を運んでみてください。

引用:柏香亭 – うどん・そば / 吾妻郡草津町・長野原町・高山村・嬬恋村 – ぐんラボ!

おおお!三立て蕎麦!いいっすね〜。石臼で挽いてるなんてガチ。

f:id:luckyman0302:20150917172441p:plain

こんな感じでやってましたよ!すげー。楽しそう。やってみたいなあ。蕎麦打ちやろうかなあ。

店内は和風おしゃれ!

f:id:luckyman0302:20150917172558j:plain

いかにも蕎麦!って感じ。落ち着きますよ。小物の配置がおしゃれなんです。写真忘れたけど!

f:id:luckyman0302:20150917172638j:plain

お座敷もあります。赤ちゃんいてもOK!店員のお姉さんがニコニコ対応してくれますよ!アットホームです。

スポンサーリンク


f:id:luckyman0302:20150917172731j:plain

このステッカー欲しい!笑
これはあれでしょうか?なにかの認定証なんですかねえ。泉質主義ってのもあります。

f:id:luckyman0302:20150917172817j:plain f:id:luckyman0302:20150917172818j:plain

メニューはこちら!てんぷらもあります。なにが嬉しいかって、安いんですよ。観光地料金って感じではないのでお財布に優しい。かつめっちゃうまい!なにこの店。神。

今回はもりそば大盛りと、まいたけ天ぷらをいただきました。

f:id:luckyman0302:20150917172956j:plain

天ぷらはできたて!さくさくです。お塩を軽くかけて食べればあらおいしい。

f:id:luckyman0302:20150917172957j:plain

そばは細めでツルツルかつプルプルしてます。すごい瑞々しい。つゆによく絡まります。ぼくの好きなタイプの麺ですな。

ちなみにこれは大盛りで1.5人前。

f:id:luckyman0302:20150917173138j:plain

つゆも出汁がきいてておいしい。ネギとわさびがよくあう。わさびもちゃんと擦ってるやつですな。

いやーすごく満足度高いです。そばつゆもおいしい。

やっぱりお店の中で作ってるだけあって蕎麦の質が段違いです!本当においしい。都会のチェーン店じゃ味わせない感じ。水がいいからですかね。

こういう隠れた名店こそ、ぜひ食べてみて欲しいです!地図載せとくので寄ってみてね。

今度は冬に鍋焼きうどんを食べよう!