ヒキコモリズムが2018年注目してることと捨てること

スポンサーリンク

プロ引きこもり(@luckyman0302)だよ。ども。

質問をいただいたので答えるよ。

DR sulWUEAAasEG

答えはこれ。

まあ投資全般。

来年はいろんな意味で投資が捗りそうだな〜って思ってて。

法定通貨の価値が下がることから、長期で見れば相対的にゴールド現物の価値が上がっていくので去年からずーっと買ってるんだよね。

でも全体としては仮想通貨含めリスクオン相場。

米国株も日本株も上がってるから、そっちへの関心は高い。

ゴールドは値動きが大きくないので積み立てて、来年は株式現物へ資金をどんどんふっていくのはアリだな、と。

またはきたる暴落の時に向けて銘柄を調べまくる。

なんとかショックとか来ればいいのにねえ。上がってる時に買いたくないんだよなあ。

ま、焦って投資しても意味ないし、しっかり備えて動けるようにしておく感じで。

けっきょくフリーランスになって数年、ビジネスって世界で生きてきたけど、投資が一番肌に合ってるし楽しんだよね。

ただ株式現物は短期でうん倍ってのは売買を重ねないとできない。だから長期保有メインにして、仮想通貨とFXで短期的に利殖するのがシナリオ。特にFXは上がっても下がってもいいからね。

あくまで株は現物資産でインカムゲイン狙い。

関連記事 👉  《随時更新》FXをこれから始める人は必読のオススメ本まとめ!

また、いわゆるビジネスの方では個人的に商業的な書き物にぶっちゃけ飽きてきてる感はあるんだよね。やめないけど。

だから「ストーリー製作」に注目してる。

今後、ネットで発信する人が増えた場合、それも商業的に発信する人が増えるとすれば「差別化」が今以上に大事になる。

今はキャラクターとかでみんなそれを頑張ってるんだけど、今後はよりストーリーが重要視されると思うのね。

だって同じ人生を歩んでる人は絶対にいないんだから、そこを使えれば必然的に差別化になるでしょ?

だから今、プロフィールの動画化サービスの特典としてそういう手伝いをしてる。

関連記事 👉 ブロガーがドローマイライフで人生をストーリー化する効果について【動画活用】

そんで、シナリオやストーリーについての研究をするために、マンガや小説、映画に触れまくってる。もともとそっちの業界の出身だし。(元俳優です)

関連記事 👉 社会人にオススメ!マンガ狂いが厳選した「おもしろ深いマンガ」をありったけまとめる

そんで、2018年は自分のオリジナルのウェブ小説もこっそり作ろうかなって思って今いろいろ調べてる。

目指せ芥川!!とは言わないけど、それなりに読まれる感じにはしたいよね〜。

2018はお金を稼ぐのはお金に任せる方向をさっさと極めて、趣味に生きるようにしたい←

そんでなによりも、もっと純粋に楽しみたいなって思ってるよ。

なにを捨てるか?はまだぼんやりしてるけど、自分の不快指数の高いものは順次捨てて行こうと思うよ。

質問や相談はこちらから!

こっちもフォローしてね!
  1. ブログの3倍役にたつ無料メルマガ(特典や限定コミュニティあり):いのぴーのひとりで稼ぐもん!
  2. プロ引きこもりのリアルタイム:Twitterをフォローする
  3. いのぴーのプロフィール(動画あり):プロ引きこもりとは?

最新記事一覧はこちら