FX,初心者

ブログで稼ぐのが難しくなった?難しい?大丈夫だよ全然

こんにちは!フリーランスパパでトレーダーいのぴーです

ブログで稼ぐのは難しくなったっていう言葉をよく聞きますけど、どうです?難しいですか?

確かに、昔に比べたら多少は難易度はちがうかもしれません。ブロガー増えまくったしな

でも大丈夫だよ。俺がいうんだ間違いないよ

なんせ、俺が食えてるんだもの。

俺は3年前にブログを始めたんだけど、その頃からかな?

ブログ=キャラクタービジネス(エンタメ)

になったのは

それがスタンダードになったのがいまって感じよね

今は、

  1. 自分をさらけ出し、
  2. ストーリー化(キャラクター化)し、
  3. ファンを獲得し、
  4. コミュニティで稼ぐ

ってのが鉄板パターン

超簡単に言えば「おもしろい奴またはおもしろくできる奴」が食える時代

単純に役に立つ…とか、そういうのはあまり求められてないって感じ

「情報はいっぱいあるもんw」

っていう

なので、いわゆる「僕、おもしろくないんですけど」な人は確かに苦戦するかも

前に出るタイプでなかったり、人に注目される、すかれるタイプではなかったり。

ネガティブ優位な人で、そんなポジティブ発信できなかったり

そういう人は「え、無理」って感じる可能性はある

だけど、大丈夫だ

「俺が食えてるんだぞ!」

僭越ながら、俺は自分のおもしろくなさには確固たる自信がある
そして自分の人からの好かれなさは一周回って「みんな俺のこと好きすぎて近寄れないんじゃないか?」という仮説を立ててるくらいだ(あーぁ)

でも、3年連続1,000万稼いだからな?

ブログだけでだぞ!

なお今年は収入源捨てすぎていくかわからん!

ほら、おもしろくないでしょ?もうこの記事からすでに!

ファンなんていやしません。同時にこれといったアンチもいやしません。無風です。本日も晴天なり。

基本ネガティブで、いろいろ人間的ないざこざ経験しすぎたせいで人間に希望も夢も抱いてないんで、発信がネガティブです

↑こんなノリ

「なに悟ってるの?(うわこいつキモっ)」

って白けた顔で言われる人だから。うん

LINEもTwitterも発信するほどにフォロワー減るから。メルマガなんて唯一毎日10人登録来てたけど、だるくなっていきなりやめたくらいだから

でも、1000万3連続行ったよ?

金くさい!怪しい!とか言われつつ、でも実際そんなにいうほどマネタイズもしてないんだけど、行ったぜ??ってかなんでマネタイズしてないのに怪しいとか言われるの納得いかない

(noteブームも仮想通貨ブームも一切乗ってねーぞ!)

さらに典型的なコミュ障だ

コミュニティなんてできたもんじゃない

サッカーとかやった日には「お前ら全員邪魔だからどけ」ってチームメイトに言ってたレベルだから

でもコミュニティには300名規模のメンバーがいたりした。そこから数十名のブログ飯達成者出した(有名ブロガーも出た)。今は値段上げて40名に絞ったけど!

>>ゼロから在宅で稼ぐ力をつけるオンラインスクール「在宅で稼ぎ散らかすスクール:ウェブマーケティング科」

  • おもしろくもなく
  • 人に好かれない
  • しゃべっても黙ってても人が去る
  • ポジショントークとかもできない
  • 集団とか無理

そんな俺でもできてるわけですよ。ブログで稼ぐのは。しかも別に俺は才能あるタイプでもないしね

なので「普通なレベルで人とか関われる人」は、少なくとも俺よりかは生存確率も高いし、稼ぎやすいはずだよ!

だから自信持ってやればいいよ。一年後には化けてるよ絶対

(ただしネット上の数ヶ月でいっぱい稼げた!ってのはレアケースだよ)

てかそもそもブログって誰でもできるもので参入障壁低く、リスクも負わないのである意味そもそも稼ぎにくいっていうか、時間かかるものだから。ラク出来ると思ったら大間違いだよ

でも、大丈夫だよ

今後もまだまだできるし、もっと稼ぎやすくなるよ。いろんなマネタイズ手段ができるから

3年前よりマネタイズ手段増えてるから。明らかに。

ただリアルとの垣根がなくなってきてるので、ガチのコミュ障は苦労はするかもね。ネット上にはファッションコミュ障多いけど

そんな人は、ファンビジネスやキャラクタービジネスができんくても稼ぎ続けてる俺が、それでもやれる方法を教えるので以下の記事やコンテンツをチェックしてみたらいいよ

頑張ってね

  1. プロブロガー直伝!ブログで稼ぐ「ブログ飯」までの全ステップをまとめる(無料)
  2. 無収入から3年連続で年商1000万円を達成したので、ブログで稼ぐ方法をまとめました【資産ブログ構築マニュアル】(有料)
  3. 【ブログ運営虎の巻/初級編】4ヶ月で10.5万PV、月商100万円を10ヶ月で達成!ヒキコモリズム式「PVに消耗せずブログを自己実現のきっかけにする方法」が完成!(初心者向け有料コンテンツ)